ウッドデッキ、おままごとキッチン完成写真!

やっと写真撮りました、作成から4年かな・・・だいぶん色があせてますね(;_;)
そろそろメンテしようかな。

IMG_6107.jpg

こっちも撮りました

IMG_6097.jpg

蛇口もいちよう手作りです。
側面と背面の板はスノコ使って作りました(^^)

IMG_6098.jpg


そろそろ可動棚作りたいなぁ~(´・_・`)

手作りウッドデッキとおままごとキッチン

可動棚の前に・・・


以前作ったウッドデッキと

ウッドデッキ1

ウッドデッキ2

ウッドデッキ3

ウッドデッキ4

完成写真がなかった(゚д゚)
今度撮っとこう

子供のおままごとキッチン

おままごとキッチン

あ、これも完成写真がない((´・ω・`;))
・・・これも今度撮ろう
このおままごとキッチンもビンテージワックスで色を塗ってます


手作り本棚 完成

今日は完成まで書いていきます(^-^)/

まずは塗装しやすくするために本棚を解体して板にヤスリをかけて角をとっていきます・・・
塗装準備

before
before

after
after
分かるかな(´・_・`)

そしてちょっと加工
写真は穴あけ、写真撮り忘れたけど側面の2枚の板(300mm×900mm)を少しカット
穴あけ加工

いよいよビンテージワックスで色付
いらなくなった歯ブラシで適当に塗ってタオルで伸ばして塗っていく感じ
ビンテージワックス

塗り終わったらかわかして・・・
塗装完了

再び組み立てして・・・
完成!!
一番下の段の転倒防止にはさっき穴あけしたところにステンレスパイプ(直径9.5mm)をはめてみました
完成1

完成2

実際に本を並べてみると・・・
実際に本を並べてみる

\(^o^)/
なかなかいい感じに/(^o^)\オワタ
妻も子供も喜んでくれました(* ´ ▽ ` *)

次はダイニングの壁に可動棚をつけてみよう( ̄^ ̄)ゞ





手作り本棚

『子供用の本棚を作って!』と嫁から注文が入り1年・・・
ようやく時間とやる気が出たのでホームセンターに行き材料を買ってきました。

本棚材料

300mm×900mm×13mm  2枚
300mm×600mm×13mm  1枚
210mm×600mm×13mm  3枚
90mm×600mm×13mm  3枚
30mm×600mm×13mm  1枚
あと固定用の木ネジ

早速組み立て!

組み立て1

210mm×600mmと90mm×600mmを木ネジで固定
これを3組作る

組み立て2

そしてこの3組を木ネジでつなぎ合わせて

組み立て3

こんな感じに・・・木ネジで固定するときは先に穴をあけといた方が板が割れずにすむので◎

そして
300mm×900mmと300mm×600mmと組み立てたやつを固定

組み立て5

組み立て6

とりあえず完成

組み立て7

次回はビンテージワックスで色付してちょっと手を加えようと思います。




プロフィール

kenboya

Author:kenboya
FC2ブログへようこそ!
趣味:野球、DIY、ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR